nanto-e.com archive

Jr.レーシング ビブス用ワッペン完成!

2006年12月01日
Jr.レーシングのアルペンチームが着用するビブスを今シーズン新調しました。
それに貼り付けるスポンサーワッペンが完成しました。
結構レベル高く出来ています。

クロカンJrの練習

2006年12月05日
今日はクロカンジュニアの練習日でした。
城端中学校体育館で18時半から開始。今日の練習メニューは...

?w-up
?ランニング・サーキット
?縄跳び

という内容でした。
初めてやるという「ランニング・サーキット」に四苦八苦していましたが、しっかりと練習できました。
12月に入り、待ちに待ったスキーを履くまでもう少しですが、しっかりと体力をつける練習をしていきたいと思います。

snow kidsです

2006年12月06日
ボードの池田です。雪がないので体育館で毎週がんばっています。

立野ケ原スキー倶楽部ボード部

2006年12月09日
倶楽部員の池辺、池田が素敵なスノーボードの世界に
案内いたします。

snow kids

2006年12月09日
スノーボードjrでは
スノーボードに興味のある子供を中心にファミリーボードを目指してます。
城端中心に高岡、砺波、福野、福光の小中学生が参加してます。
ゲレンデには、毎週日曜日に平スキー場で活動しています。
山に雪の無い時には、週1回体育館でスケボーしたりミニサッカーやドッジボール、体力作りに励んでます。

今日は練習日

2006年12月12日
ひそかに雪の降るがみんな待ち遠しいです。

トレーニングの紹介ですが、家ではランドサーフを取り入れています。スケボーと似た形でタイヤが真ん中1つ、横乗りでかなりのバランス感覚がいります。つまり不安定で楽しい。

体を揺すれば勝手に進みます。少2の子で初めは補助して乗れましたが2回目は、自分で乗れるようになりました。




ひ、ひ、人が消えてる?

ワックス&チューンナップ講習会

2006年12月15日
ジュニアレーシングの「ワックス&チューンナップ講習会」。
12月14日、山下コーチの指導で、保護者を対象に「ワックス&チューンナップ講習会」を開催しました。子どもたちはまだ小さいので、ワクシングやチューンナップは、しばらくは保護者のお世話になることがあります。



12月18日の練習

2006年12月20日
今日やったトレーニングは、
ランニング
ランドサーフ


マット運動です。
メニュー特には決まってませんが
ボードに要るような運動を取り入れています。
子供達のリクエストのドッチよミニサッカー
今話題のリレー(ミニ駅伝)もたまにやりますね。

雪が降りませんね

2006年12月25日
 雪が降りませんね。スキー関係者は困ってますね。
 今シーズンはインターハイがあるので、この時期に同じコースを滑り込むことは結構有利なのに・・・。

 昨年は県内で練習できた立野ヶ原SCジュニアレーシングチームも、今は土日に白馬方面へ行っています。毎週だから結構つらいね。白馬方面といっても、栂池や岩岳にも雪がなく、八方尾根の上部にあるのみでしょうか?ゴンドラ「アダム」で上がって、パノラマを滑ってまたゴンドラで降りてきます。
 昨日はクリスマスということで、ゲレンデは「サンタ」だらけでした。サンタの格好をしてくると安いらしい。結構いい企画?

 新調したビブを着て全員でパチリ。高学年や一部のメンバーは県外キャンプへ出かけています。



今年最後のトレーニングになりました。

2006年12月27日

トレーニングの内容は
、ランニング
、マット運動
、トランポリン
、ランドサーフです。
雪が降りそうでないので体育館で運動しました。
去年は雪に恵まれ今の時期にはゲレンデに出れたのに、、
実は小学校体育館にトランポリンが有るのです。
ジャンプ時の空中バランスをやしなうのに最高!



今年のトレーニングが無事ケガ無く終了出来た事を、感謝します。
雪が降るのを待ちどおしいなー。


ようやく雪が積もりました

2006年12月30日

待ちに待ったタカンボースキー場での練習(本日オープンにつき、リフト無料)。
雪上感覚を養う内容で約5時間、みっちりトレーニングしました。
作者 : 立野ケ原スキー倶楽部

2011 年
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2010 年
4
5
9
11
2009 年
4
5
6
11
2008 年
8
9
10
11
2007 年
5
6
10
2006 年
1
2
3
4
6
8
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。