nanto-e.com archive

スノーボードジュニア(snow kids)初練習

2007年01月03日
1月3日少ないなりにも何とか練習出来ました。
今日のベストショットを載せておきます。



みんなもベストショットをねらおう。
あ遅れましたが、あけましておめでとうございます。



ALPINE Jr. 正月合宿

2007年01月05日




 1月3日から5日まで、栂池高原スキー場にて正月合宿を行いました。積雪量は、十分とはいえませんでしたが、ショートポールを立て、各自の課題に応じたトレーニングをしました。
 夜のミーティングでは、コーチと自分達の滑りの違いをVTRで確認しました。
 お世話になった宿泊先は、エリカ山荘です。

1月4日

2007年01月06日
今日の平は天気はいいですが、雪不足で圧雪車が入れずオフピステ状態、ガタガタです。
今こそ膝を柔らかく使う練習だ!
でも終わり頃はお疲れモード。


お疲れ様でした。

悪天候で...

2007年01月07日
 今日の練習では、ストックをタイミングよく突くことでターンのきっかけを掴むトレーニングをしました。
 午後からは強風のため、リフトは運休となりました。

1月7日猛吹雪トレーニング

2007年01月07日
やー今日は猛吹雪にまってしまいました。

みんな寒そう!
今日はほとんど全員参加になりました。
初めてボードを履く子供もいましたが。チョピリ可哀想
それとなんとTSTテレビの取材を受けました。パチパチ
うちには県スキー連盟の強化選手が二人いまして、
その子のインタビューとみんなに将来の夢など取材、されました。
滑っている最中のターンやジャンプなど、一日かけて、
みっちりと、、、、みんな芸能人???
猛吹雪で天候は最悪でしたが雪質は最高でうま滑りを、放送してもらえば良いと思います。
インタビュー模様、、緊張してる子も。



なおTSTの放送は21日か28日の週で一週間の間、
の朝、昼、晩の三回、やります、乞うご期待。

1/8の練習

2007年01月08日
 今日は、昨日のような風もなく、通常通り滑ることができました。
 「外足に乗る」、「次のターンのきっかけを掴む」など、これらを意識したバリエーショントレーニングを行いました。
 

県選 クロカン クラシカル 宮塚3連覇

2007年01月15日
 県スキー選手権は14日、南砺市のたいらクロスカントリーコースで距離クラシカル(男子10キロ、女子5キロ)を行いました。
 女子は宮塚春香さん(立野ケ原SC)が17分20秒8で3連覇を果たしました。


<男子10km>
4位 嶋田裕樹(立野ヶ原SC)
5位 嶋田将樹(立野ヶ原SC)
7位 宮塚健一(立野ヶ原SC)
10位 松川正幸(立野ヶ原SC)
23位 篠塚欣司郎(立野ヶ原SC)
30位 松平和人(立野ヶ原SC)

今日の練習は雪だるまでした。1月15日

2007年01月15日
今日のゲレンデ状況は雪に恵まれブッシュも無く最高にトレーニング出来ました。午後からは雪もやんでかなりいいコンヂィションでラベルが上がったと思います。
今年から始めた2年生の子供が今日始めての参加でなんとかリフトに乗れるようになりました。運動神経がよくて助かりました。
練習内容は、パウダーラン、フリーラン、三連ウエーブ、ストレートエア、雪だるまです。



雪だるま製作者の三人です。笑顔がいいね。


県選リレー 8年ぶり優勝!

2007年01月16日
 県スキー選手権は15日、南砺市のたいらクロスカントリーコースで男女の距離リレーを行いました。
 距離の男子40キロ(10キロ×4)リレーは、立野ケ原SCがきときとの大学生を揃えて、1時間49分42秒9で、8年ぶりの優勝!

宮塚春香 フリーも制覇 2冠

2007年01月17日
県選手権クロスカントリー競技のフリー女子5kmが行われ、立野ヶ原SC宮塚春香選手が制覇!
みごと2冠です。

1月18日城端中学1年生スキー学習

2007年01月18日
今日は中学1年生イオックススキー学習でした。
みんなスノーキッズで練習していた子供ばかりで、一番の急斜面も楽々と滑り転げて来ました。
島田コーチと池辺コーチの子供がいまーす。



いい顔してますねー。


深刻な雪不足でゲレンデのあちこちにブッツシュがでておりましてハーフパイプもぜんぜんチッコィし、
いろいろな大会が出来るのでしょうか?心配
僕は楽しかったー、、、、です。



アルペン県体(国体予選)

2007年01月19日
 アルペン競技の大回転国体予選は、たいらスキー場で行われました。
 立野ヶ原SC岡村聡子選手が成年女子Bで県代表を決めました。

県体スキー XC 蛯沢と宮塚 貫禄V

2007年01月21日
 県体スキー競技会はたいらクロスカントリーコースとたいらスキー場で1、2部距離クラシカルと2部大回転を行いました。
 1部距離の成年男子B10kmではナショナルチームの蛯沢克仁選手(立野ヶ原SC)が25分42秒9で、成年女子A5kmでも宮塚春香選手(立野ヶ原SC)が16分41秒6でそれぞれ優勝しました。
 少年女子5km優勝の和田素子選手(南砺福野高2)も城端の出身です。

<立野ヶ原SCの上位入賞選手>
一部
成年男子A 2位 嶋田裕樹
成年男子B 1位 蛯沢克仁
成年男子B 2位 松平和人
成年女子A 1位 宮塚春香
成年女子A 2位 山瀬由貴

二部
男子一般A 1位 高田翔太
男子一般D 1位 山瀬悦朗
男子一般D 2位 山瀬 徹





ALPINE Jr. 今日の練習(1/21)

2007年01月21日


晴天に恵まれました。





 今日の練習内容は、スキーの外足に乗ることを意識し、それを体感できる動作を織り交ぜたトレーニングが中心でした。
 練習の締めくくりは、全員でプロペラターン。なかなか思うようには...。

snow kids1月21日練習

2007年01月23日
今日は晴天に恵まれ、よりいい練習になり今年から始めた2年生の女の子も無事にリフトに乗れる用にまでなりました。
新しいメンバーも一人追加になり22名になりました。
大会報告です。
21日尾瀬戸くら(群馬)で開催のFISスノーボード大会では、山崎コーチがスラローム21位。SAJ大会では田子ほのか、ジャイアントスラロームで4位の大健闘を見せてくれました。見たら声をかけてあげてください。

22日からTSTの砺波野スポーツタイムと言う番組に僕たちの活動が放送されています。朝6時昼12時夕方7時28日まで15分番組で一日3回やってます。みんなほんとにかっこよく映ってます、編集に感謝感謝。

スキー学習

2007年01月25日
 恒例の中学校スキー学習。今日は中学2年生。まーいい天気でよかった。
 雪はあったが、1週間後のインターハイが心配。

県スキー技術選手権

2007年01月28日
1月27、28日に県スキー技術選手権が立山山麓スキー場極楽坂エリアで行われました。

男子総合 14位 山下義裕
女子総合 優勝 岡村聡子

両選手は東海北陸ブロック・スキー技術選手権に出場します。また、岡村選手は全日本スキー技術選手権に出場します。
作者 : 立野ケ原スキー倶楽部

2011 年
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2010 年
4
5
9
11
2009 年
4
5
6
11
2008 年
8
9
10
11
2007 年
5
6
10
2006 年
1
2
3
4
6
8
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。