nanto-e.com archive

1月28日今日の平はいい天気

2007年02月01日
今日は予報を裏切るいい天気でした。
大会バーンでは斜面が少し加工してあり、大変滑りやすく朝一番にはアドレナリンが染み出てきました。
トレーニング内容はコース規制があり、上級はスピードトレーニング、初級はターン導入です。午後からは、ポールをセットしてタイムを計りました。あんまりいい天気なので頂上に集めて写真なんか撮って見ました。

ほんまにみんな良い顔してますよね。

明日からインターハイ

2007年02月01日
 インターハイ、アルペン会場では連日コース整備が続いています。
 1月31日は8:00にたいらスキー場に集合。しかし、IOXの方が作業が多いということで、IOXへすぐに移動。

SL競技スタート位置より。全国屈指のハードバーンです。


9:30〜10:30までコースオープン。選手が続々と試合のバーンを滑っていきます。


圧雪車で整備した後、雪面硬化剤(硫化アンモニウム:硫安)を撒いて今日の作業は終了。

明日から東海・北陸ブロックスキー技術選手権大会

2007年02月02日
 2月3〜4日、石川県・セイモアスキー場にて、東海・北陸ブロックスキー技術選手権大会が開催されます。
 当クラブからは、山下義裕選手と岡村聡子選手が参加します。 山下選手は今週月曜から今日の午後3時過ぎまで、インターハイ会場のコース整備をされていました。 疲れもあるかと思いますが、両選手にはインターハイと同じくらい大会を盛り上げてもらいたいです。 

Go!チーム立野!さらなる飛躍を!!

東海・北陸ブロックスキー技術選手権大会

2007年02月04日
チーム立野の選手成績は以下のとおりです。

男子総合 37位 山下義裕
女子総合  2位 岡村聡子

お疲れ様でした。

2月4日の練習は

2007年02月05日
インターハイのためイオックスと平スキー場が使えなかったため、練習参加の子供の中でうまく滑れる子供たちを連れて岐阜県高鷲スノーパークに遠征しました。
雪不足の中イオックスにハーフパイプが出来ないので、パイプを求めて出発!
天候は前の晩に降り積もった雪が朝方晴れパウダーのピーカンでした。リフト一番乗りしてまだ誰も滑ってない所を高速でスプレー飛ばしながら、もう最高
弾け過ぎましてはじけすぎたかも、、、?
10時からはパイプがオープンして高さ5メーターのスーパーパイプが口を開けて呼んでいました。
がんばっていたのは高田コーチと未玲ちゃん



たのしかったー。

タカンボーで練習

2007年02月12日
 立野ヶ原Jr.Racingは、いつものようにタカンボーでの練習。
 そろそろ雪もヤバイ!?
 写真は練習後のミーティングです。

2月11日の練習は。

2007年02月12日
下界は雨でも平スキー場は雪でした。少し吹雪きましたけどコンヂィションは最高でした。
トレーニング内容は、上半身のポジションチェックするためにネットポールを持ちながらのふりーラン。
上体が規制されるので下半身のみのボードコントロールが重要でしたね。

正月から今まで練習して来て、
雪不足と戦いながらシーズンの半分ほどにきました。
僕自身感じた事ですが。滑走レベルの向上も大切ですが、挨拶が元気良くできない子供、やベスト、バンダナなど忘れ物をす子供、コーチの話を良く聞かない子供って言うのは、どれだけうまく滑れる用になってもいざと言う時に(大会など)失敗します。なんでも無い所で怪我もします。
実際に忘れ物をしている子供が、接触事故を起こしています。怪我はなかったですが。
事故を起こした子と、コーチの言う事を聞かない子供は練習を終了してもらおうと思います。
怪我の無い楽しいチームにしましょう。
ワックスやビンヂィングのネジの緩みが無いかチェックしましょう。

秋田わか杉国体 女子リレー8位入賞

2007年02月12日
全て城端出身者で組んだ国体女子リレーチーム
見事8位入賞です。

富山県チーム
8位 合計タイム 1:02:16.8 トップとの差+6:07.7

1走 横川 郁美 14:52.5
2走 和田 素子 15:52.6
3走 宮塚 春香 15:30.2
4走 山瀬 由貴 16:01.4

いよいよ明日に迫りました!

2007年02月24日


明日25日、第22回富山県学童スキー選手権大会がたいらスキー場にて開催されます。今日は大会バーンで最終調整を行いました。選手の皆さん、頑張ってください!
Go!チーム立野!さらなる飛躍を!!

大健闘!チーム立野                      〜第22回富山県学童スキー選手権大会〜

2007年02月25日
本日行われた第22回富山県学童スキー選手権大会の表彰式の模様をお伝えします。

<3-4年男子>
  第1位 坂次 大和
  第3位 湯浅 悠史郎


<5-6年女子>
  第2位 山本 青


<1-2年男子>
  第2位 小西 拓海



選手、役員そして父兄の方々、お疲れ様でした。



2月25日の練習は。

2007年02月27日
雪不足ですね。
県内のスキー場は雪が無くてクローズ
大会も出来なくて平に集中していますね。
snow kidsでは大会選手が少ないので、残り少ない雪をエンジョイしていこうと思います。
今日のスナップ写真ですが今年始めた子ばかりです。
リフトの降り方がうまくなりました。



天気も良かったし雪質バンバンだしさいこうですな。
来週はイオックスにてハーフパイプ大会の参加と応援
イオックスのイベントにエンジョイしま^。^す。

作者 : 立野ケ原スキー倶楽部

2011 年
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2010 年
4
5
9
11
2009 年
4
5
6
11
2008 年
8
9
10
11
2007 年
5
6
10
2006 年
1
2
3
4
6
8
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。