nanto-e.com archive

ジュニアスキー大会

2009年02月06日
2月1日にあわすのスキー場でジュニアスキー大会GSLが行われました。
以下その結果です。

?1・2年女子
2位 河合 4位 竹中
?1・2年男子
12位 田辺
?3・4年女子
4位 山田 6位 河合
?3・4年男子
5位 小西 6位 松本
8位 中西
?5・6年女子
5位 山田 8位 松本
?5・6年男子
1位 坂次 3位 湯浅
8位 大道 DF 吉田

詳細はOHYAMAスポーツクラブさんのブログにリザルトがアップされています。

第46回全国中学校スキー大会

2009年02月07日
第46回全国中学校スキー大会のアルペン競技が岐阜県ほおのき平スキー場で行われました。
山本選手の大会での様子を写真でお伝えします。
写真提供:山本氏








結果は大会HPでご確認下さい。 http://www.ski-gifu.jp/zenchu/result.html

雪上練習#20→ラスキー

2009年02月07日
雪が降りません…。
日増しに少なくなる雪を心配しながら午前中タカンボーへ練習に行きました。
夕方からラスキーGSL1戦目があるので基本を確認しながらの実践的な練習を12時まで行い一度帰宅。

4時から平スキー場に再集合しレース。

結果は正確なリザルトが入手できしだいアップします。


選手の滑り的には…。
ほぼ全員リズムとラインが遅れすぎ。
セットは真直ぐでスピードが出やすいセット。これはインスペで分かっていたはず!
スピードにあわせて動きのスピードやリズムも変えていかなくてはいけません。
午前中の練習で調子が良い選手も居たのでもったいなかったのですが今後の課題です!
次週2戦目が行われます。同じ失敗をしないように頑張りましょう!!

第25回立野ヶ原クロスカントリースキー大会「フィッシャーカップ」

2009年02月09日
 第25回立野ヶ原クロスカントリースキー大会「フィッシャーカップ」は好転に恵まれ、無事終了いたしました。

 リザルトはこちらからダウンロードしてください。

祝連覇!

2009年02月09日
先週末、福井県和泉スキー場で東海北陸ブロックスキー技術選手権大会が行われ女子の部で岡村聡子Nデモが全種目1位での完全優勝&連覇を達成されました!

結果は優勝ですが岡村デモ自身は納得のいく滑りではなかったと言っていましたので全日本に向けて順調に調整し本番で納得の滑りが出来るように頑張ってもらいたいと思います。

皆さん応援よろしくお願いいたします!

雪上練習#21

2009年02月09日
ナイターレースから一夜明けてタカンボーでの練習です。
バッテリー切れで写真が取れませんでした…。

午前中は上平と合同でGSL。
昨日の反省を踏まえインターバルを大きめに取りスピードの出る中で動く練習。

午後からは5年生以下は基本練習などをコース下部で行い、6年生男子と中学生は上部で上平と合同でSLを行いました。
上平の方々に硫安を入れていただき良い練習になりました。
ありがとうございました!


第41回東海北陸中学生スキー大会

2009年02月13日
12、13日に平スキー場で東海北陸が行われ立野からは4選手が出場しました。

2月12日(木)GS男女
女子
2位 山本青
21位 川田愛実

男子
43位 中西乃彩

2月13日(金)SL男女
女子
8位 山本 青
14位 山崎 愛子
35位 川田 愛実

男子
32位 中西 乃彩


選手役員の皆様お疲れ様でした。

ラスキー2戦目

2009年02月14日
本日、先週に引き続きラスキーナイターレースの2戦目がたいらスキー場で行われました。
先日の春一番と今日の雨で緩んだ雪に雪面硬化剤を入れたバーンのため低学年には少々厳しい条件だったかもしれませんが全員果敢に攻めの滑りを見せてくれました。
練習の成果が出せた選手、出せなかった選手いると思います。

それぞれ良かった人、悪かった人なりに学童につながる収穫があったと思います。
後は個人の捉え方の問題です!
残された練習日の中でどれだけ他の人より前に行くかの勝負です!

各々の目標に向かい頑張りましょう!!!


学童選手権

2009年02月22日
昨日から学童選手権があわすので行われ本日GS競技が行われました。

前日から現地入りし午前中大会コースでフリー滑走。
開会式後しっかりとミーティングを行い各選手に大会への意気込みを発表してもらいました。

天気が良く良いコンディションで大会は行われました。
スタート前の様子




レース結果は
5-6年男子で坂次選手が2位に大差をつけて優勝!!
当クラブからは男子で学童の優勝は無かったと思うので初の快挙です!
同クラスで湯浅選手が3位に入賞し惜しくも1・2フィニッシュとはいきませんでしたが健闘を見せてくれました。

左:坂次 右:湯浅

他のクラスで入賞一歩手前の選手もいましたので来週からの大会&来年に期待です!
リザルトは下に添付してあります。

選手、保護者、役員の皆さんお疲れ様でした。
作者 : 立野ケ原スキー倶楽部

2011 年
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2010 年
4
5
9
11
2009 年
4
5
6
11
2008 年
8
9
10
11
2007 年
5
6
10
2006 年
1
2
3
4
6
8
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。