nanto-e.com archive

平大回転

2009年03月03日
日曜に平大回転が行われました。
暑いくらい天気も良く選手は各自頑張っていました。

下にリザルトを添付しています。

バッジテスト実施

2009年03月03日
3月14日、たいらスキー場にてSAJ公認のバッジテスト(級別テスト)を行います。

・受  付 8:00〜9:50
・事前講習 10:00〜12:00
・検  定 13:00〜

・検定級 1級、2級
・たいらスキー場

・主管 立野ヶ原SC

ゴールドウインカップGSL大会

2009年03月09日
09ゴールドウインカップGSL大会が2戦続けてたいらスキー場で開催されました。

中学生がSAJポイントを獲得できるレースの中でも地元開催なので慣れたコースで滑れる数少ないレースです。

立野ヶ原から3名出場し各自それぞれにポイントが獲得できたようです。



選手は次の目標に向け頑張りましょう!
役員の皆様お疲れままでした。

雪上練習#22

2009年03月09日
平スキー場がB級レースのため練習場所を求めて「ほうのき」まで行ってきました!
このスキー場にしては暖かめで午後には雪が緩んできましたが横に広いゲレンデを使いフリーでの基本練習を行いました。




午後からは中急斜面を使い同じくフリーでの基本練習。
最後には短い距離でしたがコブを滑ったりしてみました。
小学生には大きなコブで大変そうでしたが良い経験になったと思います。

次回の練習は金曜日。それまで今日得た新しい感覚を忘れないようにしてほしいです。

南砺市民スキー大会

2009年03月16日
14日に市民スキー大会がたいらスキー場で開催されました。
朝から雨→雪…。コンディションは良くありませんでしたが雪不足でレースがキャンセルされていく状況の中行われた小学生には貴重なレースでした。

結果は正確なリザルトが無いのですが入賞多数写真でご覧下さい!

1-2年女子


賞状が裏返し…

3-4年女子


3-4年男子


5-6年男子


中学女子


中学男子



選手、保護者の皆さんお疲れ様でした!
役員の皆さん有難うございました。

技術選レポート

2009年03月24日
遅くなりましたが岡村デモの出場された46回技術選手権大会の様子をアップします。
現地まで応援に行かれた坂下夫妻からのレポートです。

以下レポート



ビブナンバー、230 富山県 岡村聡子〜!という実況にあわせて、聡子コーチがさっそうと滑ってきました。
でも、滑走が早すぎて、携帯カメラでの撮影には無理がありました…
この日は、春色の薄グリーンのウェアで、少々緊張した面持ち…







この日のためにジュニアチームとコーチ陣から応援費を募り、「岡村聡子」とコーチの名前とコーチの大好きな雪の結晶をデザインした桃太郎旗を制作!
聡子コーチにみえないかなぁ?と、ゲレンデを先回りしてセッティングしました!



にわか応援団も準備OK!
後は、コーチの出番を待つのみ。
あれ?この日は平日なのに、このメンバー…?



岡村コーチの決勝進出がきまり、いよいよジャンプ台の滑走の日。

これは、全日本技術戦の決勝に進んだ者にしか与えられない,素晴らしい決戦です!
会場には、数え切れないほどののぼり旗が立てられ、ものすごい応援団の人でにぎわっていました。

ジャンプ台正面には、ジャッジが座って見ています。


これだけの人に見守られながらの滑走は、半端なく緊張するだろうなぁ?と思うと、聡子コーチは、スゴイなぁ!と、改めて感じました。

なんと、岡村コーチは、姉妹でこのジャンプ台を滑っているのでありました。
ナショナルデモンストレーターでもあり、すばらしいコーチに教えてもらっているんだなぁ!とつくづく思いました。



以上
坂下さんレポートうございました。
岡村デモ(聡子コーチ)の益々のご活躍を期待しましょう!!
作者 : 立野ケ原スキー倶楽部

2011 年
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2010 年
4
5
9
11
2009 年
4
5
6
11
2008 年
8
9
10
11
2007 年
5
6
10
2006 年
1
2
3
4
6
8
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。