nanto-e.com archive

栂池合宿

2010年01月08日
1月4日〜6日で合宿を行いました。
天候に恵まれたとは言えませんが、内容の濃い練習が出来たと思います。
雪が激しく降る中でみんな頑張っていました。

中学生は来週の予選に向け徐々に調子を上げてきています。いつも通りの滑りで攻めてくれれば各選手ともに十分期待できるでしょう!




09/10雪上練習#6.7.8

2010年01月09日
合宿後に最初の全体での練習です。
今年もタカンボーで練習させていただいています。
一部強化選手は居ませんでしたが上平ジュニアと一緒に午前中GS午後はフリーでの基本練習を行いました。
バーンはソフトでしたがかなりの本数を滑ることが出来たので良い練習になったと思います。


5年生以上は11日に最初の大会です!

2010富山県チルドレンGSL大会

2010年01月12日
月曜ににあわすのスキー場で2010富山県チルドレンGSL大会が開催されました。
入賞者
チルドレン1男子
2位:坂次大和


チルドレン1女子
2位:松本悠里
3位:山田安里


同じコースで今週中学選手権が行われます。
今回の経験を活かしてベストの滑りを出して欲しいと思います。

リザルトは下に添付しています。

中学選手権GS

2010年01月14日
富山県中学選手権GS

男子GS
2位:坂次大和 (全中、東海北陸出場権獲得)
15位:中西乃彩 (東海北陸出場権獲得)
24位:湯浅悠史郎

女子GS
2位:山本青 (全中、東海北陸出場権獲得)
11位:山田安里 (東海北陸出場権獲得)

山本選手、坂次選手 全中出場権獲得! 

明日はSLが行われます。

中学選手権SL

2010年01月15日
中学選手権SL。

男子SL

6位:坂次大和 (東海北陸出場権獲得) 
10位:中西乃彩 (東海北陸出場権獲得)
11位:湯浅悠史郎 (東海北陸出場権獲得)


女子SL
3位:山本青 (全中、東海北陸出場権獲得)
9位:山田安里 (東海北陸出場権獲得)

山本選手は両種目とも全中出場権を獲得しました!!

09/10雪上練習#9

2010年01月16日
本日はタカンボーでの練習です。
天気は快晴で思ったよりコースも荒れなかったため良い練習が出来ました!

最初は上手く滑れなかった1年生もどんどん上手くなっています。


第63回富山県民体育大会GSL大会(二部)

2010年01月17日
たいらスキー場にて第63回富山県民体育大会GSL大会(二部)が行われ、山本選手が中学女子の部で見事優勝!
山本選手は(一部少年女子)にも出場可能な年齢ですので、高校生に勝てるように頑張ってもらいたいです。

中学男子
6位:坂次大和
7位:中西乃彩
13位:湯浅悠史郎

中学女子
1位:山本青
9位:山田安里

タイムなどは下に添付するリザルトを確認してください。

09/10雪上練習#10

2010年01月17日
中学生は県体に出場している為、小学生だけでタカンボーで練習です。
午前中高校生がSLをしていたので見学もさせてもらいその後はひたすら基本練習。
午後からは上平ジュニアと合同で急斜面も使いGSをさせてもらいました。


良いお手本が居たので選手たちは参考になったと思います。

第71回富山県スキー選手権アルペン競技SL

2010年01月18日
たいらスキー場で第71回富山県スキー選手権アルペン競技SLが行われました。

男子
19位:坂次大和
21位:中西乃彩
31位:湯浅悠史郎

女子
9位:山本青
26位:山田安里

タイムなどは下に添付したリザルトを確認してください。

第71回富山県スキー選手権アルペン競技GS

2010年01月19日
たいらスキー場で第71回富山県スキー選手権アルペン競技GSが行われました。

男子
27位:坂次大和
29位:中西乃彩
39位:湯浅悠史郎

女子
7位:山本青
20位:山田安里

タイムなどは下に添付したリザルトを確認してください。

第63回富山県民体育大会スキー競技会 一部

2010年01月20日
たいらスキー場で第63回富山県民体育大会スキー競技会が行われました。

1部少年女子
7位:山本青

1部成年男子B
6位:中窪正幸

1部成年男子C
6位:山下義裕

タイムなどは下に添付したリザルトを確認してください。

09/10雪上練習#11.12.13

2010年01月28日
写真がありませんが先週末はタカンボーで土曜日はポール練習はせずに基本練習を、日曜はSLを行いました。

昨日はナイター練習。
硬いアイスバーンが出てきていたので苦戦する選手もいましたがとてもよい練習になりました。

作者 : 立野ケ原スキー倶楽部

2011 年
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
2010 年
4
5
9
11
2009 年
4
5
6
11
2008 年
8
9
10
11
2007 年
5
6
10
2006 年
1
2
3
4
6
8
10

なんと-e   このサイトに関して
2006年より2015年まで運用しておりました「なんと-e.com」のブログをアーカイブとして公開しております。
掲載内容はブログ投稿時の内容によりますので情報によって被った損害、損失に対して一切の責任を負いません。
公開期限は2020年を予定しておりまが、予告なしに変更又は削除する場合がありますのであらかじめご了承ください。